自動相互リンクツールの紹介

自動相互リンクツールの紹介

最近トップページにたくさんの外部リンクを掲載するのはよくないということを聞いたこともあって、相互リンクページを作成しようと考え、相互リンク関連の何か便利なツールはないかなと探しているといいのを見つけました。

自動相互リンクツール AutoLinkerというサーバー設置型のフリーのスクリプトで、このサイトの相互リンク集にて設置してみましたので、そちらを見るほうがよくわかるかもしれません。

要は自動で相手が相互リンクを貼ってくれたかどうかを確認し、こちらのリンクが相手のサイトに掲載されていれば、自動で承認して相互リンクをしてくれるという相互リンク集を作成できるスクリプトです。

自分で相互リンクをしてくれているか確認して承認などをしなくてもいいので、時間短縮に繋がります。

さらにこちらのリンクが外された場合には、自動でチェックしてそのサイトを削除してくれるという便利な機能もついていますので、メンテナンスも必要なしです。

ロリポップとハッスルサーバーでは、正常に動作しましたが、エクセリアサーバーでは、うまく作動しませんでした

セーフモードだったか、何かいじらないといけないということで、1時間くらい悩みましたが、解決せずで諦めました。

問い合わせをしても未だに連絡ないので、個々のサーバーなどに関する質問には答えてくれないようですね。

自動相互リンクツール AutoLinker

その他にも同じようなフリースクリプトとして、相互リンクSEO-P-Linkというものがあり、各相互リンクサイトをカテゴリー別に分けることができますのですごくいいかなと思っていたのですが、赤いデザイン1種類のみしかないので、僕は使うのをやめました。ただエクセリアサーバーでもうまく作動していました。

デザインを変えたりできる方はこっちのスクリプトの方がいいんじゃないかなと思います。

相互リンクSEO-P-Link

最後にご紹介するのが相互リンク自動作成ツールというフリースクリプトで、機能面は上記のスクリプトとほぼ同じだと思います。デザインが豊富で、設置マニュアルもしっかりしていました。こちらもエクセリアサーバーでも作動していました。

相互リンク自動作成ツール

カテゴリー:リンク関連