リンクモストで簡単に相互リンクをする

リンクモストで簡単に相互リンクをする

相互リンクの依頼をしていくのはすごく時間もかかって大変ですよね。

ましてやアフィリエイトサイトと相互リンクをしてくれるようなサイトは100件相互リンクの依頼をして、おそらく10件くらいではないでしょうか。(サイトのボリュームにもよりますが。。)

そこで見つけたのが、リンクモストという多数のサイトと簡単にリンク交換が可能な自動相互リンクサービスです。

リンクモストに自分のサイトを無料登録することで、リンクモストに登録している色々なジャンルのサイトの中から選択して、リンク依頼を行なうことができます

ただし1日に20件までしか相互リンクの依頼はできませんが、一気に登録するよりも少しづつ登録する方がSEO的にはいいようなので、ある意味一気に登録しすぎてしまったということを防いでくれますよ。

リンクモストを利用する際のポイントとしましては、スーパー簡単モードとバリューリンクモードという2つの利用方法がありますが、可能であれば自分のサーバーに設置するバリューモードにて利用するようにしましょう

その理由は、スーパー簡単モードですと、リンクモストのドメイン内に相互リンクページを設置する形になりますので、相互リンクを受ける側にとってはSEO的には、同じドメインばかりから相互リンクを受けるよりも、バリューモードにて設置している、色々なドメインから相互リンクを受けるほうが効果があるので、相互リンクの申し込み依頼も多くなると思います。

ひとつ自分のサイトにてテストを行なっていますので、効果などがありましたらご報告したいと思います。
1週間に1回程度、相互リンクの申し込みを行い、リンクモスト以外の相互リンクなどのリンク作業はしません。

現在のテストサイトの被リンク数については4月24日現在、下記のようになっています。

リンクモスト実験サイトの被リンク数

リンクモスト

カテゴリー:リンク関連