リッチキーワードエクスプローラーPLUS (RKE+) のレビュー

リッチキーワードエクスプローラーPLUS (RKE+) のレビュー

メインキーワードの関連ワードを探すのに便利だったキーワードアドバイスツールは、2007年4月で終了して、僕もそうでしたが、特にロングテールの記事作成をされている方にとってはすごく痛かったですよね。

そんな時、キーワードアドバイスツールに変わる何かいいツールがないか探していた時に見つけたのが、リッチキーワードエクスプローラーPLUS (RKE+)というツールでした。

購入してリッチキーワードエクスプローラーPLUS (RKE+) を実際に使ってみると、キーワードアドバイスツールと同じように、キーワード欄に関連ワードを調べたいキーワードを入力して、絞込みボタンをクリックするだけで、関連ワードがどんどん表示されていきます。

しかも関連ワードや月間検索数、検索結果だけでなく、なんとYahooカテゴリー数や平均のページランク、アドワーズ広告数、スポンサードサーチ広告数も一緒に調べて表示してくれますので、上位表示のしやすさやアドセンス単価の高いキーワードであるかといったこともある程度はわかります

またRKE+には競合分析ツールという機能がついており、特定のキーワードに対して、Yahoo!やGoogleの上位にどのような競合サイトがいるのか、検索結果の上位20位までの競合サイトの詳細なデータ(PageRank、Yahoo!カテゴリーの有無、メタタグ、インデックスページ数、被リンク数、被リンクの質(独自評価)、キーワード出現頻度、ドメイン取得日)が1クリックでわかります。

リッチキーワードエクスプローラーPLUSのこういった機能は、サイトアフィリをされている方にとってはすごく便利な機能ですよね。

実際に僕もこういった数値をかなり参考にしてキーワードを選択しています。

その他、調査結果はCSV形式のファイルに保存できますので、Excelなどで開いてあとでじっくりチェックすることもできますよ。

効率よくサイトアフィリをしていくなら、リッチキーワードエクスプローラーPLUS (RKE+)は必須だと思います。

はまっちのおすすめ度 【★★★★★】

5つ星の理由としましては、今現在のところ、ここまでサイトアフィリをするのに役立つ細かいデータを取得できるツールがほかにないことでしょう。

一度購入してしまえば使い放題なので、ブログ・サイトアフィリエイトで5万円、10万円稼ぎたいという方は、リッチキーワードエクスプローラーPLUS (RKE+) のような時間短縮につながるツールに投資されるのもいいと思います。

リッチキーワードエクスプローラーPLUS (RKE+)

コメントを投稿する

※初めて投稿する方は、コメントの表示に管理者の承認が必要となる場合があります。