「古いドメインを自分で取得してSEO対策」のレビュー

「古いドメインを自分で取得してSEO対策」のレビュー

まだまだ注目されている中古ドメインですが、グーグルでは、一度リセットされるので、効果がないといったことを聞いたりしますが、ヤフーについては、すべてのドメインではないにしろ、中古ドメインのSEO効果があるという話を聞いたりして気になっていました。

自分自身、以前中古のjpドメインの情報をもらった時に急いで5つほど取得したのですが、その内3つのドメインで作成したサイトについては、結構アクセスなども集まっているので、今のところは多少なりとも効果があるんじゃないかななんて思っていました。

また中古ドメインの場合は、エイジングフィルターの影響を受けないということもあって、どうせ新しくドメイン取得するんだったら、最初から中古ドメインを取得する方がいいんじゃないかなと思い、中古ドメインの取得の仕方について調べていると「古いドメインを自分で取得してSEO対策。業者から高いお金出して買わなくていい。」という商材がありましたので、早速購入しました。

「古いドメインを自分で取得してSEO対策。業者から高いお金出して買わなくていい。」を購入しての感想・レビューとしましては、内容についてはPDFにして20ページもありませんでしたが、内容としては十分で、中古ドメインを探すためのサイトから、チェックができるサイト、過去にどういったサイトを運営していたのかを調べることができるサイトなどが紹介されていて、はまっちもこれでとりあえず6年くらい前の.comドメインを3つ取得しました。

なかでも、これはいいなと思ったのが、過去に日本人が利用していたであろう中古ドメインが探せるサイトが紹介されていましたので、これから作成するジャンルと同じジャンルの中古ドメインを取得するなんてことも可能です。

中古ドメインだったらなんでもいいというわけではないですもんね。

できれば、海外の方が使っていた中古ドメインよりも、同じ国内の方が使っていた中古ドメインの方が過去のサイトをチェックする際に内容もすぐに確認できますし、中古ドメインの効果として、SEO的にもいいんじゃないかななんて思ったりしています。

あともうひとつよかったなと思ったのが、格安ドメイン取得代行会社を1社紹介しているのですが、はまぅちが今まで利用していた会社よりも110円も安かったので、この情報だけでも今後ドメインをたくさん取得しようと考えている方にとってはお得かもしれません。

はまっちのおすすめ度 【★★★★★】

5つ星の理由としましては、この商材があれば、ドメインを一度も取得したことがないという方を除き、中古ドメインを取得する為の方法を学ぶには十分だったからです。

ちなみに現在中古ドメインを3つ取得しましたが、これ以外にも6年~7年前の過去に日本語サイトが作成していたドメインを7つ控えました。

ただまだ全部必要というわけではないので、購入しようか迷っています。

古いドメインを自分で取得してSEO対策。業者から高いお金出して買わなくていい。

コメントを投稿する

※初めて投稿する方は、コメントの表示に管理者の承認が必要となる場合があります。